旅々台北スタッフブログ


旅々台北のスタッフが「各種のお知らせ」やアンオフィシャルな
「台湾のコネタ」、「取材裏話」などを掲載していきます。
 

お知らせ

旅々台北では、2012年1月から旅々台北.com公式FacebookとTwitterを開設し、最新情報などをお届けしています。
これまでこのブログに掲載していたコネタなども、今後はFacebookやTwitterへの投稿になります。
今後、このブログは更新しませんので、Facebookの「いいね!」やTwitterのフォローをお願いします。
なお、FacebookとTwitterはそれぞれ担当者が違うので、掲載する内容も異なります。ぜひ両方とも「いいね!」や「フォロー」をお願いします。

Facebook:http://www.facebook.com/tabitabitaipei
Twitter:https://twitter.com/tabitabitaipei
  • -

ゴールデンウイーク期間中の休業のお知らせ

ゴールデンウイーク期間中、旅々台北と旅々トラベルでは以下のように休業します。
ご不便をおかけしたしますが、よろしくお願い申し上げます。

4月28日(土) 日本・台湾オフィスとも休業
4月29日(日) 日本・台湾オフィスとも休業
4月30日(月) 日本オフィス休業・台湾オフィス営業
5月1日(火) 日本オフィス営業・台湾オフィス休業
5月2日(水) 日本・台湾オフィスとも営業
5月3日(木) 日本オフィス休業・台湾オフィス営業
5月4日(金) 日本オフィス休業・台湾オフィス営業
5月5日(土) 日本オフィス休業・台湾オフィス営業
5月6日(日) 日本オフィス休業・台湾オフィス営業

システム停止のお知らせ

2012年2月13日・日本時間午後9時からシステムメンテナンスのため、旅々台北と旅々トラベルのサーバが停止します。停止時間は3時間程度を予定しています。
ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます

新士林市場がオープンしました

新士林市場
2011年12月25日の夜に新士林市場が移転オープンしました。新士林市場は地上1階、地下1階部分にお店があります。ちなみに、この移転は士林夜市の一部である士林美食広場が移転するだけなので、士林夜市は同じ場所にあります。路地に並ぶ屋台は健在なので、ご安心ください。

続きを読む>>

相撲しゃぶしゃぶ鍋

相撲涮涮鍋
ちゃんこ鍋ではないのだなーと思いながら前を通りました。

新士林市場に行ってみました

士林夜市の美食広場は、12月15日から25日にかけて慈誠宮前のリニューアルされた新市場に移転します。ついに移転期間に入ったので、様子を見に行ってきました。

新士林市場があるのはMRT劍潭駅を出て、基河路を進んだところ。駅を出たところからアドバルーンが浮いているのが見えました。駅から徒歩7分ぐらいの距離になります。
新士林市場の場所

続きを読む>>

海岸にどっかり石門洞

石門洞
石門洞は富貴角燈塔の帰りに立ち寄って日和の記事にしようと企んだのですが微妙に地味でした。なのでスタッフブログで紹介いたします。淡水客運のバス停「石門洞」のすぐ傍です。

続きを読む>>

シロカジキ解体ショー

台北華國大飯店にて、お客様に今が旬のシロカジキを味わっていただきたいというコンセプトの旗魚祭(カジキフェスティバル)の記者発表会がありました。

旗魚祭は多國自助餐(多国籍バフェ)にて2011年12月3日~12月31日まで期間限定で開催されます。期間中はシロカジキを使った15種類の料理が提供されます。

記者発表会では台湾ではあまり見る事ができない、シロカジキの解体ショーが披露されました。解体ショーはフェスティバル初日12月3日にも開催されますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

重さ約70キロにもなるシロカジキ

続きを読む>>

1/37 >>